04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新しい「ヤツ」 

20130216_152852.png
3050形を除けば、久々の登場となった3000形。もう登場から10年以上経つんですね…
20130216_151005.png
いざ乗車。3700形車体改修車と同じようにドア脇の黄色いテープ。それ以外はLCDの中身も含め3050形と同じで、3050形を3000形に合わせてみましたという風に特にそれといった発見はありませんでした。
もちろん自動放送も3050形同様、アクセス特急設定時のみ働くようです。
20130216 223628
赤丸で囲んだのは速度記録計です。3050形と京急のスカイアクセス線対応車の運転台仕切り後ろに見られます。3000形では初搭載となります。
北総9200形も登場し、どの路線に行っても"3000顔"が見られるようになりますが、一方でデザインの統一は鉄道ファンからすれば少し味気ないと感じる部分も…
もう1編成増備されるということで、8両の3000形も珍しくなくなる…のか?

<注>便宜上3050形は別形式という形で記載させていただきました。
スポンサーサイト
鉄道記録  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://station233.blog63.fc2.com/tb.php/254-e33e2d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。