05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新兵器 

2年前に今使っています一眼、Nikon D5100を購入してからずっと同じカメラで撮り続けてきたわけですが、なにせ一眼ですから大きいですし、持ち運びにはお世辞にも楽だとは言いがたいです。
そこでコンパクトデジカメを買おうということ。ただコンデジ買うだけじゃつまらないので、なにかユニークなものが欲しい!!
DSC_0001_20130206040010.png
というわけで購入したのがGalaxy Cameraというものです。ロゴの通り、スマートフォンで日本でも有名な韓国のSAMSUNG社が製造しています。
実は、カメラにAndroid積んじゃいましたというのがコレなのです。SIMカードを挿せば3G回線も使えます。(電波法云々ありますし、自分はwifiのみで使っています。)
日本語対応していますが、日本では発売されていません。ですので輸入する手立てが必要です。
もちろんスマートフォンをベースに作られていますので、基本性能は申し分なし。
肝心なカメラの性能はどうか、ということで試し撮りしていきました。
20130201_181434.png
20130202_131758.png
20130203 164806
光学21倍ありますので、遠距離でも届きます。(最近のコンデジはズームが効いてて驚きです…)
ただ被写体が動く列車になると、ピントをタッチパネルで合わせるものですから結構難しいです。
あとは"コンパクト"デジカメの代わりで買ったのですが、300g超・一眼と同じ横幅と大きく、重いです。
しかしモードを設定すればシャッタースピード、ISO感度、絞りなどを設定できますので、かなり捗ります。

軽くレビューになってしまいましたが、この新兵器、なかなか使えそうです。
雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://station233.blog63.fc2.com/tb.php/251-efc512b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

