03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遠い寄り道 

新宿に用事があったのですが、ふと京葉線が撮りたくなったものですから、大回りで向かうことにしました。
一旦撮影の為に新木場で下車しました。
DSC_0001.png
駅からスカイツリーが見えましたが、工場などが多いこの地帯からは別の風格が出ています。
DSC_0013.png
最近は風景写真も撮ろうと努力していますが、イマイチですね…
DSC_0011.png
昼過ぎに家を出たので、すぐに暗くなってしまいましたが、京葉線の209系を捕らえることが出来ました。
この後西船橋まで行き、総武線で新宿へ向かうつもりでしたが、新宿わかしお号があることを思い出し、船橋へ。
船橋から乗るためには一筆書きルートでは乗れませんので結局普通に下車し、特急券を購入し乗車。
DSC_0020.png
乗車したのは255系でした。幼少期に当時の特急「ビューわかしお」号に乗って以来ですので十数年ぶりでした。好きな車両ですので、253系などが引退する中まだバリバリ現役なのは嬉しいことです。
やはり特急に乗るというのは、大きくなった今でもワクワクします。船橋→新宿間は30分だけでしたが、+500円で自由席は乗車する価値は個人的にはあったかなと思います。
DSC_0019.png
新宿では団体臨時で来ていた183系との顔合わせを見ることが出来ました。初めて255系に乗ったときの帰りは183系の「わかしお」だったことも思い出しながら、駅を後にしました。
当初は大回りで向かうのが、とんでもない出費になってしまいましたが、いい気分転換となりました。
鉄道記録  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://station233.blog63.fc2.com/tb.php/249-468e986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【遠い寄り道】

新宿に用事があったのですが、ふと京葉線が撮りたくなったものですから、大回りで向かうことにしました。

まっとめBLOG速報

2012/11/21 11:06

△top

