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アメニモマケズ 

今日未明に起きた京急での事故。驚きの連続でした。
その影響の記録です。
DSC_0172.png
<724H列車> 本来であれば高砂発京急久里浜行きの列車ですが、事故の影響で金沢文庫止まりとなりました。
予想からするには高砂に居た京急車はこの列車が最後だった模様で、604編成が北総線内に残るだけでした。
DSC_0199.png
<1390N列車> 印旛車両基地からの臨時回送で、突発的に高砂から1381H列車印西牧の原行きの代走という形で仕立てられました。
DSC_0207.png
<1383HK列車> 1200K列車から仕立てられた列車で、押上から一往復83H運用の代走に充当。
ちなみに当日のアクセス特急は全列車が高砂または押上で打ち切りとなり、押上線内は各駅に止まるよう設定された列車もあったようです。
DSC_0214.png
<1582HK列車> 前述の列車の折り返し列車。押上からは1511K列車に仕立てられたました。
DSC_0221.png
<1526HK列車> 1302K列車→1327HK列車と仕立てられた列車で、こちらも押上から1往復した後に1605K列車に変更された模様。
京急線内ではさらに複雑な運用を強いられ、2100形が逗子線の普通列車に入るということが起きたようです。
京成線内は日中三崎口行きの運休や区間短縮などで最小限に抑えられました。


事故のことについては既にマスコミ等が報道している通りです。先頭車が電動車であることで脱線の被害が最小限に抑えられたことは賞賛に値すると思います。しかしその中でも負傷者は避けられません。自然災害には勝てないということです。
大きな事故の中でも死者が出なかった、それが鉄道の安全性だと認められる日が来るのでしょうか…
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